DEVELOPMENT

≪Z650RS専用パーツ開発計画≫

記事 ≪Z650RS専用パーツ開発計画≫のアイキャッチ画像

2022年11月、Kawasaki Z650RS発売。

 

ZAPPAの系譜を受け継ぐこのマシンに、どんな可能性を与えることが出来るだろう。ARCHIの取り組みはその答えを探すことから始まりました。

 

数多の選択肢から導き出された答えは「Z900RSで培われた知見を元に、ARCHIらしいドレスアップを提案する事」。奇をてらわず正統派の展開から取り組むことを決め、専用ラインナップとしてパーツ開発を始めました。

 

それでは、現在量産化が決定した新規アイテムを見ていきましょう。

 

1. ステムエンブレム&ステーセット(シルバー・ブラック)

定番中の定番、Kawasakiロゴの入ったステムエンブレムとステーのセットです。フロントの印象を手軽に変えることが出来ます。シルバータイプでのビフォアアフターを見てみましょう。

 

<Before>

<After>

見ての通り、効果抜群です。これは是非とも取り入れたいところです。

 

2. ラジエターサイドロッド(シルバー・ブラック・ゴールド)

Z900RSにも言える事ですが、ラジエターコアガードの側面は非常にシンプルな見た目となっています。ここに往年のオイルクーラーを彷彿とさせるパーツを付ける事で雰囲気はぐっと締まります。ボルトオンで効果抜群なこのパーツは、Z900RSでも人気です。

 

<Before>

<After>

 

後述しますが、先行発売されているラジエターキャップ・コアガードと併用すれば更にカスタム感を高めることが出来ます。

 

3. ステムトップキャップ(シルバー・ブラック・ゴールド)

ライダーがよく目にする場所でありながらシンプルな目隠しになっているステムトップキャップ。削り出しによる反射が美しいこちらも人気のパーツです。

 

<Before>

<After>

 

4-5. ARCHIロゴプラグ フレームフロント/フレームセンター

フレームのアクセントとして人気のARCHIロゴプラグシリーズ。まずはフレームフロントとセンターの2か所をご提案します。

 

<Before>

<After>

さりげなく、しかし確実にフレームサイドビューの精密感と高級感をアップする超お勧めアイテムです。

 

以上、新規開発アイテムのご案内でした。既に発表されている商品につきましては下記リンクよりご覧いただけます。

<Z650RS 先行発売アイテム≫

 

そして「あれ?」と思われた方も多いであろう「ヘッドライト」。こちらにつきましては、Z900RSオーナー様であればご存知の商品開発が最終段階を迎えております。是非ご期待ください!もちろん、ARCHIと言えば・・・のあのアイテムも超絶開発中です!