DEVELOPMENT

≪Z900RS ビレット・ハニカム ハンドルアッパークランプの開発02≫

記事 ≪Z900RS ビレット・ハニカム ハンドルアッパークランプの開発02≫のアイキャッチ画像

2023年2月、ライダーが乗車時に最も目にする部分のドレスアップを目的として「ハンドルアッパークランプ」の開発が始まりました。

 

≪第1弾開発記事はこちら≫

 

製品単体でのデザインから始まり車体に装着してからのマッチングと、幾度となく試行錯誤を繰り返し、最終的にベストな回答として「ビレット・ハニカム ハンドルアッパークランプ」の製品版(プロトタイプ)が完成しました!

 

ドレスアップ効果と強度に特化し、象徴的なARCHIロゴを中央に配したデザインはそのままに左右取り付け部に至る中間部分に大胆な肉抜きを施しました。

 

左右の取り付け部は中心部にシリーズ共通のハニカムパターンを配し、テーパーにも変化を加えることでより絢爛な見た目を実現。細やかな切削技術によりどの角度から見ても変化に富む光の反射と造形美を目指しました。

 

取り付けはボルトオンで6mmの六角ソケットを使用し、30N/mで左上から順に時計回りに締めれば完成です。

<Before>

<After>

 

Z900RSのハンドル周りを重厚かつ煌びやかに演出する「ビレット・ハニカム ハンドルアッパークランプ」は9月末の販売に向け量産を開始。ご予約は下記リンクより承っております!

 

≪シャイニングシルバー≫

≪マリーゴールド≫

≪マットコークブラック≫