DEVELOPMENT

≪Z900RS専用 フロントアクスルガードの開発≫

記事 ≪Z900RS専用 フロントアクスルガードの開発≫のアイキャッチ画像

 

バイクに乗る以上切っても切れない関係なのが「転倒」。
ビギナーだけでなく、熟練ライダーであっても転倒のリスクは決してゼロになることはないですよね。
過去に危うく転倒しそうになった(あるいは転倒した)といった経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回は、そんな万が一の転倒に備えて取り付けておきたいアイテム「Z900RS専用 フロントアクスルガード」の開発情報をご紹介いたします!

 

【フロントアクスルガード プロトタイプ】

アクスル(Axle)とは英語で車軸の意味。

「フロントアクスルガード」は名前の通り車軸に取り付け、転倒時にアクスルを保護して車軸周辺のダメージを軽減してくれます。

 

近年特にユーザーの関心が高まっているパーツで、車体の保護、そして万が一の際の修理費を抑えるためには是非取り付けたいパーツです。

が、

「見た目を損なうから、スライダーやガードは取り付けない!」派の方もいらっしゃるかと思います。

そんな方にこそおすすめしたいのが、ARCHIの提案するフロントアクスルガード。

 

まずは取付イメージからご覧ください。

 

車体右側↓

 

車体左側↓

 

前から↓

 

最大の特徴は写真の通り、「ボルトが見えない」という点!

 

ARCHIのロゴマークがデザインされた専用プレートでボルトを隠すことでより洗練され、バランスの取れた美しさに。

ライダーにとって、愛車の見た目の格好良さ・美しさはとても重要ですよね。

現在開発中のフロントアクスルガードはアルミ削り出しの美しいフォルムで、Z900RSのクラシカルなイメージを損なうことはありません。

 

ARCHIではデザインと機能性の両立を目指し開発を進めています。

 

 

フロントアクスルガード本体は、主に

1 ベース (土台)

2 ガード部

3 プレート

の3点で構成されています。

 

素材には超ジュラルミン系アルミニウム2017材を採用。シンプルかつゴージャスなデザインを強調しています。

 

 

これら3点をボルト・ダンパーと組み合わせ、取付をします。

 

デザインや性能はもちろん、ご自宅にて簡単に取り付けて頂けるようにと開発中です。

 

 

ベース部分は左右で形状が違います。

 

これはZ900RS車体側の形状が左右で違うことが理由です。

 

 

それぞれの形状に対応すべく緻密に設計し、土台は違えど取り付けた見た目は左右一緒となるようこだわり、工夫しました。

 

 

カラーバリエーションはシルバー・ゴールド・ブラックの3色を組み合わせた9通り。ドレスアップの幅が広がります!

組み合わせ例↓

 

万が一の際に車体を守るため、高額な修理費からお財布を守るため、そして洗練されたデザインで更に美しいZ900RSへとカスタムアップできる「Z900RS専用 フロントアクスルガード」は2022年末の発売へ向け絶賛ご予約受付中です!

ご予約は下記より承ります!

≪シルバーベース≫

≪ブラックベース≫

≪ゴールドベース≫