DEVELOPMENT

≪ZX-25R専用 ステムトップキャップ の開発≫

記事 ≪ZX-25R専用 ステムトップキャップ の開発≫のアイキャッチ画像

【ステムトップキャップ】

 

シンプルで簡素なハンドル周りのデザイン性を向上させる事を目的に開発を始めたKawasaki ZX-25R専用ステムトップキャップ。

 

テーパー加工されたARCHIのロゴマークは、高い技術力によって実現できた特にこだわりのポイントでもあります。またキャップ本体はOリングによるイージーフィットとなっており、はめ込むだけでハンドル周りに華やかさを与えることができます。

 

開発にあたって特に重視した部分が、「キャップの高さ調整」と「ジャストフィットするクリアランス加減」の2点です。

 

「キャップの高さ調整」は、高くなりすぎず・低くなりすぎずの絶妙な加減を求めた結果、至高の一品と言って良い仕上がりになっています。ハンドル周りに強烈なワンポイントとして存在感を主張すること間違いなしです。

 

「ジャストフィットするクリアランス加減」は特に苦戦した部分でした。少しの緩みもなくしっかりとはまるのは、熟練の技術と緻密な寸法計算による成果の結晶と言っても過言ではありません。

 

 

すべてのZX-25R乗りに向けて送るARCHIのステムトップキャップ。カラーはシルバー、ブラック、ゴールドの3色展開で9月30日の発売予定です!

ご予約は下記より承ります!

≪シルバー≫

≪ブラック≫

≪ゴールド≫