DEVELOPMENT

≪Z900RS・CAFE専用 ラジエターキャップの開発・続報!≫

記事 ≪Z900RS・CAFE専用 ラジエターキャップの開発・続報!≫のアイキャッチ画像

続報、と書いて気付く。

 

前回このネタやったのいつだ?なんと7月2日!3ヶ月以上も前です!遅くなりまして申し訳ございません!!

 

この3ヶ月、それなりに進捗があり、ようやく完成形が見えるところまで辿り着きました。では、そのあたりをダイジェストでお伝えします!

 

<3Dプリンタによるイメージ作成>

まずはいつも通り、3Dプリンタによるイメージを作成します。ラジエターキャップは年式により形状が異なるので、両方に対応したデザインを考えました。

それぞれ中央部にはARCHIのマークが入ります。

これはこれで作成し、取り付け時の角度などを個別に検討→製品版(プロトタイプ)の制作に移行します。

 

削り出しの細かな指定を行い、出来上がってきたものと比較してみましょう。

共に良い感じです。目敏い方はお気づきだと思いますが、1枚目と2枚目、ARCHIマーク周辺の仕上げが異なります。2枚目のつるっとした方がより製品版に近い仕上がりです。(2021/10/21追記:やはり1枚目のギラっとした感じになりました!)

*固定用のネジ穴が開いていませんが、製品版ではしっかりとご準備させていただきます!

 

では、実際に取り付けてみましょう。

取付の感じも非常に良好です。細かな調整を加え、製品版は年内の発売を目指し急ピッチで準備を進めております。

 

そして実はもう1種類、プロトタイプ待ちのデザインがこちら・・・!

新たな動きが出次第、続報をお届けさせていただきます!