DEVELOPMENT

≪Z900RS/CAFE専用ラジエターキャップカバーの開発開始≫

記事 ≪Z900RS/CAFE専用ラジエターキャップカバーの開発開始≫のアイキャッチ画像

Z900RS、Z900RS/CAFEのカスタムパーツは常により良くなるように、という発想のもと毎日毎週新商品の検討がなされています。

 

全てのイメージが現実の形になるわけではないのですが、試験的に一度作られたものが後々量産を目指した開発計画に切り替わることがあります。

 

そういったカスタムパーツのひとつが今回ご紹介するZ900RS/CAFE専用ラジエターキャップカバーです。

 

このパーツの初出がいつなのかを調べてみると、何と2018年のカスタムモデルには既に搭載されている事が分かります。

 

当時エンジン周りのスピンホイルプラグシリーズに合わせ、同じ系統のデザインで試作品を製作しました。基本はキャップにそのまま被せるので、このような感じになります。

 

あとはそのままデザインを詰めれば良い気もしますが、実は900RSはキャップの形状が変わるという進化を遂げており、こちらにも対応する必要があります。

 

 

被せるだけならOKですが、「しっかりと固定」は外せない要件です。さて、どういう方向で考えましょうか。

 

 

メインのデザインも含め、Z900RS/CAFE専用ラジエターキャップカバーの開発開始です。