DEVELOPMENT

≪KAWASAKI Ninja ZX-25Rカスタムパーツの開発≫

記事 ≪KAWASAKI Ninja ZX-25Rカスタムパーツの開発≫のアイキャッチ画像

ARCHIの新たな挑戦として、KAWASAKI ZX-25Rの開発を始めます!

 

ZX-25Rのレースデビューは2020年11月22日、大分SPA直入で開催された「九州エンデュランフェスタin SPA直入」。

カワサキ・レジェンドと呼ばれる清原・塚本両氏を筆頭に結成された「ドリーム・チーム」は周囲の期待に応え、初参戦初優勝という結果でレースシーンに大きなインパクトを残しました。

Machine : KAWASAKI Ninja ZX-25R
Team : Vamos with PSK & YSS・A-TECH Racing
Rider : 清原明彦 塚本昭一 後藤恵治 岩戸亮介 井吉亜衣稀

 

さて、チーム名にもあるようにサスペンションメーカーの「YSS」がこのマシンに大きく関わっています。

直入のレース参戦が決まってすぐ、レース関係者より届いたオファーにより、YSSはフロント及びリアのサスペンションを供給するという形で携わりました。

予選から細やかなセッティングを繰り返し、導き出された最適解が優勝という結果に少なからず貢献したことは想像に難くありません。

ご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、ARCHIはYSSと同じ、PMCを母体としています。故に、「SPA直入を制したマシンと同じセッティング」など他では為しえないレベルでのYSSパーツ供給が可能です。

まずはこのサスペンションから、皆様にお届けさせていただこうと思います。

≪ZX-25R専用サスペンションの一覧はこちら≫

 

 

また、直入を制したマシンを見るとひときわ目立つパーツが組み込まれています。

それは金色に輝くSNIPERさんのバックステップです。

ARCHIはこの煌めきに着目し、SNIPERさんとのコラボを行う事で各種ドレスアップパーツをご提案させていただきます。

 

第1弾として

・バックステップ

・可変式クラッチ&レバーセット

・マスターシリンダーガード

の3点を同時発売いたします。

 

神戸・KAWASAKIミュージアムの入り口に鎮座する、既に伝説となったモデルと同じパーツで25Rを彩ってみてはいかがでしょうか。

 

 

そして今後も、多彩なパーツ展開が予定されています。

 

*画像は開発中のものです。

 

以上、KAWASAKI Ninja ZX-25R開発プロジェクトの全貌でした。全てのカスタムパーツが出揃うのは4月を予定。桜が先か、ARCHIが先か乞うご期待ください。