DEVELOPMENT

≪Z900RS CAFE専用 ギルズカウル≫ リリース直前情報

記事 ≪Z900RS CAFE専用 ギルズカウル≫ リリース直前情報のアイキャッチ画像

今月末にリリースされる「Z900RS CAFE専用 ギルズカウル」。直前企画として、

・ノーマルとの比較

・ノーマルからの換装

の2点をお伝えさせていただきます。

 

<ノーマルとの比較>

まずは全景、斜め前からの比較です。よりクラシカルかつ流線形が強調されたフォルムです。

同じく全景を、真横から比較してみます。

真横から見ると、特に上下のフォルムが変わっていることが良く分かります。

 

次にやや近めで、製品名の元にもなった特徴的な「エラ(ギルズ)」を中心に比較してみます。

<斜め前から>

 

<斜め後ろから>

エラ(ギルズ)の部分は、前から見ても後ろから見てもグラマラスな特徴を示していることが分かります。実際に見るとグッとくる曲線美です。

 

さて、CAFEの印象を大きく変えるギルズカウルはわずか4か所のボルトを外すだけで交換可能です。簡単に手順をご紹介いたします。

 

<ノーマルからの換装>

1.左右の上部ボルトを外します。4㎜のレンチを使用します。

 

2.左右の下部ボルトを外します。5㎜のレンチを使用します。

 

3.丁寧に取り外します(ノーマルカウルは内部2か所がグロメットで固定されているため、少し力がいるかもしれません)

 

ノーマルカウルを安全な場所に置き、ギルズカウルを取り付けます。この姿も嫌いじゃないです。

 

4.ギルズカウルをかぶせてボルト穴の位置を合わせます。ギルズカウルはノーマルのようなグロメット固定用の突起がないので、最低一か所ボルトを付けるまでは手を離さぬようご注意ください。

 

5.左右の下部ボルトを取り付けます。5㎜のレンチを使用します。

 

6.左右の上部ボルトを取り付けます。4㎜のレンチを使用します。

 

以上で換装完了です。手の早い方であれば5分ぐらいでしょうか。

 

簡単な手順で効果も大きな「ギルズカウル」。ご注文は下記リンクより承っております。

 

≪Z900RS CAFE専用 ギルズカウル≫