DEVELOPMENT

≪Z900RS Cafe専用ギルズカウルの開発≫

記事 ≪Z900RS Cafe専用ギルズカウルの開発≫のアイキャッチ画像

Z900RS CafeのビキニカウルをARCHIの解釈でよりスタイリッシュに。

 

ARCHI所有のZ900RS Cafeに合わせ、ファントムブルーに塗装されたカスタムパーツのテストロットが届きました。早速取り付けてみます。

 

当初の予定通り、純正のステーにそのまま取り付け可能ですので、ビスを外して付け替えるだけです。

 

取り付け後のイメージはこのような感じ。

 

ノーマルと比べてみると、かなり印象が異なります。

 

ちなみにカウルの前に付けられた「ギルズ」は英語で「エラ」を示す「Gills」から来ています。その象徴的な膨らみがこちら。

この曲線美はギルズカウルの大きな特徴であり、違いを生み出すポイントであると言えます。

 

また、シートからカウル周りを見るとこのようなイメージ。

 

取り付け、スタイルともに上々の仕上がりを見せるギルズカウル。

しかし、未解決の課題が一つ。それは「ライン」です。様々な検討を重ねたうえ、現在最有力のイメージがこちら。

 

実際に上がってくるライン入りテストバージョンは、予想通りの収まり具合を感じさせてくれるのか。11月下旬の発売に向け、最大の山場を迎えています。

 

*Z900RS Cafe専用ギルズカウルの先行販売ページはこちら