NEWS / EVENTS

【完成】 ≪Z900RS/CAFE専用 デカールセット ローソンレプリカ≫

記事 【完成】 ≪Z900RS/CAFE専用 デカールセット ローソンレプリカ≫のアイキャッチ画像

”Z900RS/CAFE専用 デカールセット ローソンレプリカ”が完成しました!

10月にお目見えしたプロトタイプから約2ヶ月。満を持しての登場です。

*車両はご厚意により、お客様のZ900RS/CAFEを使わせていただいております。

 

まずは全体をご覧ください。

「ローソンレプリカ」と聞いて誰もが想像するイメージが再現できているのではないでしょうか。Z900RS/CAFEの丸みを帯びたスタイルにも違和感なくマッチします。

 

 

デカールのセットはこのようになっています。

*タンク部の「ARCHI」ステッカーはデカール貼り付け後に、お客様のご了承を得て追加添付したものです。

今回、ARCHIのスタッフが取り付けを行いました。その様子とともに何点か「綺麗に貼るコツ」もまとめてみましたので、是非ご覧ください。

 

【Z900RS/CAFE専用 デカールセット ローソンレプリカ】の貼り方(例)

1)車体の取り付け部分を綺麗にします。小さなごみや脂分などは仕上がりに影響を与えるので事前に取り除きましょう。

 

2)石鹸水を取り付け部と、デカールにたっぷりと吹きかけます。水滴が滴るぐらいがちょうど良いです。

 

3)位置を合わせます。特にフロント部分は目立ちますので、微調整をしつつ位置決めを行います。デカールと本体が乾き始めると動きにくくなるので、その時は霧吹きで水分を足してやると動かしやすくなります。

 

4)中心から外(端)に向かい、内部の気泡や水を抜いていきます。平面であればスクイージーが活躍しますが、曲面は「指」が最も効果的かつ美しく仕上がると思われます。エッジに合うように、少しずつ伸ばしながら馴染ませます。

 

5)位置決めには粘度の弱いテープなどを使用します。特にフロントは正面から見た時の高さが重要のポイントになるのできっちりと合わせたいところです。

 

6)ナットの穴は位置が決まり、貼り付いた後にカッターなどでくり抜きます。

 

7)同じように、タンクやリアも取り付けます。

 

 

 

8)完成

 

好きな方にはたまらない、「ローソンレプリカ」を再現できるデカールセット。現在好評発売中です。

 

≪商品ページはこちら≫

カテゴリー